専有部給水・給湯・排水管更新工事

Water supply,Hot water supply,Drainage replacement

リフォームした時、配管も更新しましたか?

多くのマンションリフォームは表面的に工事することが多く、見えない箇所の給水管・給湯管・排水管は更新していないことが多いです。
そのため、極水では専有部の給水管・給湯管・排水管の更新をおすすめしています。

専有部給排水管更新工事の必要性

専有部給排水管更新工事 イメージ画像

(出展:給水・排水システム 株式会社ブリヂストン)

くらしの中の様々な場面で欠かせない水は、家中に張り巡らされた給水管を通って流れ込み、排水管を通って流れ出ています。

この給水管や排水管は、いつまでもそのまま使い続けられるものではありません。年月とともに腐食、劣化していきます。

25年経過した配管は交換する必要があります (1)

25年を経過した給水管・給湯管・排水管は腐食が進んでおり、漏水が起きる危険性が高いです。

劣化 配管 (1)

25年以上経過した給水管例

劣化 配管 (2) (1)

25年以上経過した排水管例

 

多くのマンションでは専有部の給水管・給湯管・排水管は個人負担です!

 

↓

 

更新しないとこんなリスクが…

賠償リスク (1)

多くの場合、専有部の給水管・給湯管・排水管は床下に配管されているため、漏水が発生した場合には下階への水漏れとなります。

下階に漏水した水は、さらに下階や横の部屋に流れる危険性があります。

そして、それは漏水が起きた部屋の所有者が賠償しなければなりません。

 

↓

そうならないために、専有部の給水管・給湯管・排水管の更新が必要になります。

 

こんな事ありませんか? (1)

  • 水道から赤茶色の水が出た

    配管の酸化、腐食、錆などによって水が赤茶色になります。

  • 同じマンション内で漏水事故があった

    同じ時期に設置されているので、寿命も同じ時期である可能性が高いです。

  • 床の一部がフカフカするようになった

    床下で発生している漏水の湿気によるものの場合があります。

  • 以前と比較して水の出が悪くなった

    配管内部の継ぎ目部分で発生した錆が原因の可能性があります。

1つでも当てはまったら給水管・給湯管・排水管の更新を検討してみて下さい!

 

出張点検

極水では出張無料点検を行っております!

 

出張点検イメージ

<料金>

無料

<サービス内容>

1.経験豊富なスタッフがお客様のお宅に訪問
2.メーター回り、点検口、洗面台下などから点検
3.お客様にご説明
4.後日、極水独自の評価レポートをメールまたは郵送

<その他サービス>

・リフォームや修理見積り 無料

まずはお気軽にご相談下さい。

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極水施工のメリット (1)

給水管・給湯管・排水管の更新なら極水にお任せ下さい!

 

お部屋のリフォームも一緒にできる-min

極水は配管工事だけでなく、リフォーム工事も対応できるので併せて対応可能です。

開口部分以外の壁紙、床材を総替えしたり、水廻りの設備を一緒に新しくしたりなど…お気軽にご相談下さい。

リフォームをご検討中のお客様

施工事例

 

 

様々な経験から構築してきたノウハウ-min

総戸数約300戸の大規模マンションの配管工事から、一室の排水の詰まり解消などの小さな工事まで、

水廻りに関する様々な工事を請け負ってきた実績のある作業員がお伺いします。

施工実績

 

 

様々な経験から構築してきたノウハウ-min (1)

実際工事をする際、給水管・給湯管・排水管は床や壁の内側にあるため、更新する際には床や壁を大きく解体する必要があります。

しかし極水では、多くの施工実績がある極水では柔軟性の高い配管を使用したり、配管ルートを工夫することにより

最小限の開口部で施工することができ、従来の施工より低コスト、短期間を実現します。

 

 

お部屋の売却までお手伝い可能-min

不動産事業を行っている極水では、リフォームをしてお部屋の資産価値を上げて売却するところまでワンストップでお手伝い可能です。

「このエリアはどういう内装にリフォームをすれば高く売れるかな?」

「どうすればコストを抑えてリフォームできる?」

など不動産担当者、リフォーム担当者と同時に施工プランを組み立てることが可能です。

不動産売却ご検討中のお客様

 

極水のリフォームが選ばれる理由

 

極水の15年保証-min

極水では独自の工事保証書を発行し、保証期間内の対象修理であれば免責負担金無く、無料にてご対応いたします。

15年保証

 

保証内容
下記条件にすべて該当する場合、無償にて修理や修復工事を致します。
①保証書記載の保証対象期間内であること。
②一般環境条件下、通常の設置環境、正常の使用状況の下であること。
③工事保証書のご提示があること(紛失されても、弊社で工事履歴が確認できれば対応致します。)
免責事項
次に示す事項に起因する故障や損傷及び使用上の影響のない感覚的評価はご容赦ください。
①引渡し後、お客様のご使用上の誤りや、過失・修理・改修・移動等によって発生した故障や損傷
②摩擦、消耗等の材料の自然特性あるいは、経年変化に起因する故障や損傷
③一般家庭用以外(例えば飲食店や商用ビルでの長時間使用)に使用された場合の故障および損傷
④既存配管の施工不良等が原因で本工事時の発見が  困難な状況下(壁中や階下配管等)で起きた損傷、水漏れ
⑤火災・地震・水害・落雷・その他の天災地変・公害や異常電圧による故障及び損傷
⑥物件所有者の変更やリフォーム等による利用条件の変更が発生した場合
⑦お客さまの故意や不注意による破損
⑧弊社の施工に起因しない事由による不具合
⑨建築関連業者様等からのご依頼による下請工事については、法規に基づき、保証期間は1年とさせていただきます。
上記①~⑨に該当するか否かは、当社にて客観的状況等を十分に調査した上で判断させて頂きます。
また当社が携わらなかった、給湯・給水・ガス配管等は保証対象外となります。

 

 

極水の適正見積り-min

極水が多くのお客様にご納得いただけるお見積りを提示できるのにはいくつか理由があります。

極水はお客様から直接ご依頼を受け、施工に入るため、中間マージンが発生しません

中間マージンが発生しません

また、極水では中間マージンが無いことに加えてコストカットにも努めているため

工事と直接関係のない部分の費用がより抑えられています。

コストカット

極水のコストカットのポイント
①営業と現場管理者が一緒なため、その分人件費がかかりません
②極水はマンション全体の更新工事など大規模な工事も行っているため、仕入先から安く材料を仕入れることが可能です。
③おかげさまでお客様の口コミでの受注が多いため、広告をほとんど出しておらず、広告費を抑えています

 

施工管理者と直接打合せ-min

極水では基本的に、施工管理者がお客様と打ち合わせさせて頂きます。

そのため、リフォーム工事に起こりやすいお客様のご希望が職人に伝わっておらず、仕上がりが違う内容になっていたという事も起こりません。

経験豊富な施工管理者だからこそ分かる材料の性質や仕上がりをご説明させて頂きます。

直接打ち合わせ

極水の対応工事項目

内装工事から設備関係まで対応しておりますので、気になる部分はお気軽にご相談下さい。

工事対応項目建築
工事対応項目設備

極水のリフォームの流れ

お問い合わせからお見積りまで無料で対応させて頂きます。

また、お客様の理想の空間を作り出すために、お客様にご納得頂けるまで施工管理者とご契約後の打ち合わせをさせていただきます。

リフォームの流れ

まずはお気軽にご相談下さい。

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